ウェルネス探求

自分にとって心地よい人生を送るために

世界一周航空券で旅がしたい

現在、次の旅を計画中なのですが、来年の春くらいからワンワールドの世界一周航空券を使って複数の国を周りたいなと思っています。

f:id:well-tan:20240609135210j:image

ワンワールド以外にも世界一周航空券はありますが、私はJALカードを持っていることもあり、ワンワールドの世界一周航空券にする予定です。

世界一周航空券ってご存知ですか?

私はここ最近まで知らなかったのですが、めちゃくちゃお得なんです。

ワンワールドは大陸数で値段が分かれています。

大陸数:エコノミー/ビジネス

3大陸:¥335,000/¥656,300

4大陸:¥354,600/¥780,400

5大陸:¥418,800/¥895,200

6大陸:¥485,000/¥978,200

大陸ごとに飛行機に乗れる回数が決まっていて、合計最大16回乗れるんじゃなかったかな?詳しいことはまだまだリサーチ中です。

なんせ世界一周航空券、ルールがいろいろあってルートを組むのが結構大変そう。

私がこの世界一周航空券のことを初めて知ったのは、たしか数年前。そして、今回なぜ世界一周航空券で旅したいと思ったかというと、アルゼンチンに行ってみたいから。

去年メキシコ(初の中南米)へ行きましたが、やっぱり遠いだけあって、航空券もそれなりにしました。とはいえ、そのときは私のリサーチ力により(自分で言う)、かなりお得な航空券が取れました(往復18万しなかったくらい。安くないですか?)。

f:id:well-tan:20240609135557j:image

それで、中南米に行くには航空券がそれなりにかかることを実感し、1か国訪れるために20万円くらい払うなら、少しプラスしてほかの国も周った方がいいんじゃない?と思ったんです。

そこから、自分が今行きたい国をピックアップして、いろいろ計画しているというわけです。

ルートを考えるにあたって活用しているのが、 ワンワールドのサイトで提供されている世界一周航空券を使ってルートを組むためのツール(https://rtw-va.oneworld.com/?whiteLabelCode=)。このツールでルートを考えるの、結構ワクワクします。今すぐ世界一周に行く予定がなくても、自分だったらどこへ行くかなぁと考えながらプランをイメージするのも楽しいと思うのでぜひ。

まだ、世界一周航空券で旅することが決まったわけではないけど、もし来年実現できたら、世界一周航空券についても、旅の体験も、このブログに書いていきたいなと思います。