ウェルネス探求

自分にとって心地よい人生を送るために

周遊旅は準備が大変、でも心はワクワク

11月中旬のアルゼンチン旅行に向けて少しずつ準備を進めています。

今回は、ブエノスアイレスイグアスの滝、エルカラファテ、エルチャルテンの4箇所を約2週間で周ろうと思っています。行く場所が多いとおのずと準備も大変になる。

各場所への航空券と宿の予約だけでも結構大変、、

今回はニューヨークで乗り継ぎなのでESTAも取らねばなりません。まぁでもこれは11月頭くらいでいいよね、と余裕をかましています。

気づけば7月、、11月もあっという間なんだろうなー。

そして今回は、エルカラファテの氷河ツアーに参加して、エルチャルテンのフィッツロイ山を見に行くトレッキングもしたいなーと思っているので、それなりのアウターもいるよね?ということでノースフェイスあたりでジャケットも探さねば。

リュックはまた姉のを借りようかなーとか、念のためにヘッドライトも持ってく?とか、トレッキングなんぞ普段まったくしない私は持ち物の準備も考えつつ、まだ時間あるからと放置しちゃっています。

とはいえ、ひとり旅は何度もしていますが、こんなに遠くに、しかも自然を目指して行くのは初めてなので不安もあるけどワクワクが止まりません。

片道だけで35時間もかかる場所なんてそう簡単には行けないので、この機会に行きたいところは周っておこう精神で楽しみたいと思います。

この尋常じゃない移動時間と時差、カロリー爆弾なグルメたちのことを思うと、少しでも若いうちにアルゼンチンは行っておきたいと個人的に思います。

このタイミングで興味を持ったのも何かの縁。すでにアラフォーで20代のような若さはないけれど、今が一番若いときですから!

そして楽しみがあれば、いつもより頑張れる。世界情勢や急速な円安で海外旅行も難しくなってきていますが、行けるときに色々な世界を見たいなと思います。